スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ3。

2009年11月03日 06:47

trendy et snack10/22-26の五日間、ちょろっとソウル+台北に行ってきました。たいがい旅先のコンビニでは翌日の朝ごはんと飲み物(とお風呂上り用のビール)くらいしか調達しないのですが、なんとなく手にしたもの。

ファンでもいささかフォローが難しき不祥事で年内活動自粛らしいジャイアンカンインさん。いっそこの自粛期間中にものごっつ引き絞って本来の美貌をがっつり取り戻してくれ頼む頼んだぞ、と祈るばかりですが、しかしやや丸っこかろうがなんだろうが真正面からの笑顔も懐かしく、どれどれと食べてみた星型おせんべいスナック。ふつうに美味しかったです。味も歯ざわりもハッピーターン風。

先日ソウルでComebackしたばかりのSS501さん。初のアジアツアー『PERSONA』の一環として、直前の10/17に台北でコンサートを行ったので、ちょうど特集記事を組んでいるアイドル雑誌をちらほら見かけました。その中の一冊。ツアーが始まったオリンピック公園体操競技場@ソウルの公演リポートに、武道館@東京→台北アリーナと続くツアーの流れ、それに北京で行われたファンミーティングの様子までもずいぶん丁寧に紹介されています。他にも韓国版『花より男子』の特集記事や、仁川韓流コンサートや台北を訪れたSHINeeのレポートなど、丸まる一冊韓国スターの記事で埋まっているのが、SHINHWAさんから東方神起さんへ、そして今に続く韓流アイドルブームを証明しているみたいです。なんとなく、目下の中華世界のアイドルグループ市場において、SJ-M(とようやくやってきたSS501)の攻勢すこぶる激しく、もちろん東方神起の巨大な存在感は別格も別格、しかしそこで地元勢としてなんとか棒棒堂や飛輪海が根を張って頑張らなあかんのや!歌もダンスもかなわんかもしれへんけど!という構図が勝手に浮かんできますですよ。ものすごくあてずっぽうですが。
あとどうでもいいネタで、日本では「ヒョンジュン(リーダー)」「ヒョンジュン(末っ子)」といちいち区別が必要なふたりが、中文世界では「賢重」「亨俊」と漢字表記でパッと見わかりやすくて羨ましいなあ、と思いました。…ほんとにどうでもいいネタですみません。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。