スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Favorite Place

2012年04月16日 05:06

mmmganguk.jpgShinhwaさん復活コンサートを観るため、2年半ぶりに訪れたソウル。あれこれ見物すべきところはあったはずですが、実質一日しか自由時間が無いとかえって何処に行こうとも考えがまとまらず、ただ何度か足を運んだことがあるmmmgカフェに、やっぱり行ってみたくなったのでした。

旧ブログの2008年お正月の記事でご紹介した店舗兼カフェ。4年経っても同じ場所にこじんまりと建っている小さなビル、土曜日午前の店内はまだガラガラで、カウンターでカフェオレとスコーンをほぼボディランゲージで頼んでから2階に上がると、以前とは椅子とテーブルの組合わせが変わっているだけの懐かしい空間がほっこり迎えてくれました。先客の女性がおひとり窓際に座っていたので、もう一辺の窓際に座ってポヤーンと待つこと暫し、愛想の良いお嬢さんスタッフがとても可愛いあつらえで注文したものを運んでくれて、わたくしの中の萎びかかったヲトメ心がしみじみと哭き笑ったことでした。
実は先に座ってひだまり席でゆっくり手帖をひろげて何やら書きつけていた女性も日本の方で、出られる際に声をかけてくださり、「たまたま歩いていて入ってみたんですけど、不思議なところですね?」と静かに驚いていました。ほんとになんてことない空間なのに、じんわりぼんやりクルのは何故でせう。もっと隠れ家的な素敵カフェも見つけてみたいけれど、このお店があればそれでいいかなぁ、どっちかなぁ、なんてやっぱりポヤーンとしてしまうのです。

ちなみに雑貨デザインは以前のリセエンヌ風味よりもぐっと渋可愛いテイストになっていて、オトナ女子/男子のご用命にもしっかりお応えいたします、な品揃えでした。文具好き魂が久々に滾ってあれこれ買っちゃった!しあわせでした…!

MILLIMETER MILLIGRAM INC.
ANGUK Branch
・ソウルナビ紹介記事:MMMG CAFE & STORE
スポンサーサイト

then and now

2012年04月15日 18:12

m+m 2

ミヌさんに限らず、たぶんShinhwaの皆さんそろって20代最後の頃にいったん何処か(髭世界とか浮腫み世界とか)へ行かれまして、四年経ったらどういうわけか全員きれいなおねえさんおにいさん路線で還ってきた趣き。ほらゆったじゃん!オトコは三十路からだってー!て誰もいない押し入れに向かって叫んでますけども。カムバック以来のお写真をよくよく拝見すれば全員それなりに加齢の痕跡もはっきり携えていて、今の時点でワイルド路線を往けばそこそこハンサムだけど正直ただのムサいおじ兄さんズでしかないリアル。それがあっての“きれい”こそまさに化粧の醍醐味。堪能せずばなるまい!どんどんこいばっちこーい!

Who returns?

2012年04月05日 04:45

mil sky2

おつむの中身は痛々しいまでに再発症ですが、やはりあれこれリハビリが必要です。
でも、いささか無理してでもソウルまで行って来てよかったです。
雨が降って雪が降って、それからよく晴れました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。